靴の杉浦さん

ちょっと前に杉浦さんで靴を買いました!!

『デザインのかわいい靴は

私の足に合うのがなかなかなくて

長い時間履くと疲れるし足が痛くなるから

足に合って、歩きやすい機能性のいいスニーカーを

探してた』と言うと

『これはどうかな??』と

一足の靴を出してくれました!

これの色違いの靴を試しに履いてお店の中をウロウロ。。。

ん〜

いい感じに履きやすい(*^^)v

軽いし履き心地もよくてこれなら

長い間歩いてても疲れにくいかな??

説明を聞いてと

6mとかの高さから生たまごを落としても割れない

クッション性の高いインソールを使っていて衝撃を吸収してくれるから

オススメの一足だと(*^^)v

他にもサンダルやパンプスなども履かせてもらって

インソールのいいやつはやっぱり

履きやすいと実感しました(^^♪

確かに見た目も大事かもしれないけれど

歩きにくいのとか疲れるのは嫌だし。。。


で、

買ってずっとこの靴でいろんなところに歩いて行ったけれど

確かに疲れにくいです(*^。^*)

今までは疲れたくないから近い距離でも

車を走らせたり

エレベータ―とかエスカレーターに乗ったり。。。

ラクをしてました(-_-)

最近はちょっとの距離ならテクテク歩いてますヽ(^。^)ノ



お店の名前が『健康ウォーキング』と書いてあるだけに

ご主人の健康に関する意識も他の靴屋さんとは違うと感じました!!

健康にいいと納得できない靴はもちろんお店に置いてないし

お客さんの体型や足の形に合う靴を教えてくれるし

修正もできる範囲でしてくれる(ヽ(^。^)ノ

他にも自分でできる足つぼマッサージののコツとか教えてくれます(*^^)v

実際に少しだけ押してもらったんだけれど

不健康のせいでただホントに痛かった。。。(-"-)

最近はコツコツちゃんとマッサージしてると少しずつ痛みが

なくなった気はするけどまだまだ。。。


杉浦さんのお店はかなり評判いいんです!!

いろんなところで話を聞くと

お店に並んでる靴が本当に履きやすくてみんなに紹介したくなると♪

私も実感してますけど

こんなにも身近にいい靴屋さんがあるのを知れてよかった(*^。^*)