2009-01-01から1年間の記事一覧

古竹屋精肉店さん

古竹屋さんには焼き肉とか炒め物とかすき焼きとかいろんな料理に大活躍するお肉の商品券を提供していただきました(●^o^●)もちろんお店で売っているお肉以外のものも購入できます!!コロっケとか野菜とかいろいろ。。。たまには贅沢に高級なお肉ですき焼…

高知屋さん

高知屋さんの提供していただいたものはビール1杯無料券です今のさむ〜〜〜い季節におでんorお好み焼きと一緒にグイッとね♪お酒の飲めない方には別のものをいただけるのでお店の方に相談してね♪ お店の入るとすぐに大きな鉄板がど〜ん!!ってあって目の前で…

お鍋

寒くなって私の家では夜ごはんがなべの日が多くなった(^u^)野菜がたくさん食べられて体も温まって鍋の後のぞうすいがめっちゃおいしい!準備も片付けも簡単でいい感じ!! なんだけれど鍋のバリエーションが少なくて私が作るともつ鍋水たきキムチ鍋が圧…

彫塑・花もち・ひょうたん展

今日から西尾市吾妻町の六万石ギャラリーで川原 一樹さん三根会 家族会の皆さん石河 章さんの三人の共同出展で 彫塑(ちょうそ)花もちひょうたんの展示をしています!! 一つ一つ一生懸命作ったものばかりです(^u^) 花もちはすべて販売もしています☆リー…

寿々家さん

今日、寿々家さんのショップカード作りで使う料理の写真を撮りにお邪魔しました(^u^)ある印刷会社の方が料理の撮影をするというのでそれに便乗させてもらって撮影をすることに。。。この中のふぐを捌いているところです!捌いてこんな風にキレイにお皿に…

イワシヤ薬局さん

イワシヤさんはお風呂のおともに入浴剤のセットの提供です!!アロエとゆずとジャスミンの3種類のセットになってます(●^o^●)さむ〜い冬にぽかぽかのお風呂&入浴剤のにおいでリラックス(^。^)y-.。o○いいねぇ(*^^)v入浴剤をお風呂に入れるとにおいもいい…

穂積堂さん

穂積堂さんはちょこ餅の洋セット(抹茶、苺、ココア)の提供をしていただきました!!一箱で抹茶・いちご・ココアの3種類の味が楽しめます(*^。^*) お餅の中に生チョコ・ホワイトチョコが入って抹茶・いちご・ココアパウダーをまぶしたまろやかな和スイーツ☆…

れんが亭さん

れんが亭さんは真空調理の手作り冷凍ハンバーグ の提供をしていただきました!!誰もが好きなハンバーグが3種類も入っているうれしいセットになっています♪冷凍してあるハンバーグを調理すると ↓ このようになります(●^o^●)おいしそうでしょ??一つ一…

こめ蔵パトスさん第2弾

先日のカレーライスの続きを今日は紹介します!!まずは挽き肉と豆のカレーです(●^o^●) 味は少し甘いんだけれど少しピリッ!として酸味もあっておいしかった!豚の挽き肉とひよこ豆がたくさん入っていたので見た目はドロっとした感じでした☆彩り野菜と豆…

つちや仏壇店さん

つちや仏壇店さんはうで輪念珠の提供をしていただきました♪仏具の念珠をパワーストーンとしてのお守りやファッションの一部のアクセサリーとして最近では身につけている方が多くいるそうです!! ↑ この中のどれかをいただけます!! つちや仏壇店さんは伝統…

マルハートさん

マルハートさんはバラエティーギフトセット 高原のもぎたてジャム&ソースセット この2種類を提供していただきました(*^。^*) バラエティーギフトは卵かけご飯用・まぐろ丼用醤油などうれしい醤油のセットてんぷらには欠かせない抹茶・梅・海苔のお塩セット…

コスモEMタウンさん

EMさんはEMリンゴの自然派ジュースのプレゼントですヽ(^。^)ノ 化学肥料を一切使わずにEM栽培で育てたりんごを濃縮ではなくストレートの無添加ジュースにしたので安心・安全だしリンゴ本来の甘みが味わえます!! EMさんのお店は環境と健康にいいものだけし…

絵画展(油絵展)

12月2日(水)〜14日(月)まで西尾の六万石ギャラリーで澤田康子さんの絵画展(油絵展)が開催中です!!澤田さんは今年の西尾市美術展で見事に『市長賞』に選ばれました(#^.^#)油絵14点と日本画が1点展示されています!!澤田さんは『いろいろな方とのご縁でやり…

へあ〜さろん あおやまさん

あおやまさんはカットまたはフェイシャルエステ券を提供していただきました!!フェイシャルエステは素肌本来のみじみずしく美しいお肌に回復するための酵素美容法です♪ そして床屋さんならではの 顔そり付きです!顔そりは産毛と一緒に古い角質も除去してく…

トラベル三河さん

トラベル三河さんは5000円分の旅行券を提供していただきました!!旅行券は使用期限がないのでお好きな時にお使いいただけます(#^.^#)旅行をして体と心のリフレッシュしていただければと社長様はおっしゃっていました♪国内・海外問わずお客様のご希望に沿っ…

ナンバーズくじ始まりました☆

今日から12月です!年末のナンバーズの売り出しが始まりました(^v^)くじの参加は簡単(*^。^*) このチラシ↓に記載されている西尾市の103店舗のお店で1000円以上お買い物をしてこの↑くじにお好きな数字を3つ書くだけ!簡単でしょ???3つの数字と組が見…

オカヤスさん

先日、六万石ギャラリーのチラシを持ってオカヤスさんにお邪魔した時にちょうど『西尾っ子ぷりん』を焼いているところでした(*^。^*) お店の中は甘くていい匂い♪お店と道の駅の分で1日に200本限定で焼いているそうです☆ちょうど焼いているところが見れる…

こめ蔵パトスさん 第1弾

こめ蔵パトスさんはお米マイスターが選んだ卵かけごはんセットとお米鑑定士が選んだカレーセットを提供していただきました(*^。^*)で、今回はカレーセットの一部の紹介です!!カレーは有名な東京のレストラン『中村屋』さんのレトルトカレーでこの5種類の…

和となごみ かみやさん

かみやさんにはカラフルな風呂敷を提供していただきました(*^。^*) この中からどの色が当たるかは??ですが。。。大きさは結構大きいので使い勝手はバツグン( ^^) _U~~ お買い物に行ったときにエコバックとして持っていくのもいいと思います♪ほとんどのお店…

寿々家さんご自慢の打ち立ておそば

先日、寿々家のご主人が『ぜひ、食べてほしい。』と打ち立てのおそばを持ってじょうほう工房に来てくださいました!せっかくの打ち立てのおそばなのでおいしいうちに頂かなくちゃ。。。というわけでその日の夜にいただきました(*^。^*) たっぷりのお湯でさっ…

やっこ酒店さん

やっこ酒店さんは来年の大河ドラマの主人公の坂本竜馬の『日本を今一度せんたくいたし申候』という司牡丹の超辛口純米酒の提供です(^。^)y-.。o○パッケージを3つならべると坂本竜馬の姿がくるくる回さなくても見えるよ!! ↓ こんな感じで・・・ ただ今やっ…

マルクさん

マルクさんにはマンゴープリンをいただきました(●^o^●)一箱12ヶ入りなので大満足の賞品ですヽ(^。^)ノ冷やしておいてお風呂上りとかに食べるのがいいかな??私はご飯をたべた後にデザートとして食べたんだけどひとつが大きくてお腹いっぱい。。。なの…

チラシ

今年のナンバーズくじのチラシができました!!!今年のチラシは去年までとデザインが全然違うんです(*^。^*)このような感じです ↓ で、早速理事さんのところにお届けに行きました♪ ものすごくいい感じですので必ずお店の目立つ所へ表と裏をどぉ〜んと貼って…

ちぎり絵&篆刻展

今日から吾妻町にある六万石ギャラリーの展示が変わりました!!鈴木満智子さんと亡きご主人の篆刻(てんこく)展です!篆刻とはよく絵画や掛け軸などに押してある印鑑のことです!!篆刻は印鑑の芸術作品っていう感じです♪奥様のちぎり絵は本当に近くから見な…

三楽亭さん

三楽亭さんに行った時のこといままでなかったものを発見しました!!それは看板です東側はこの細長い看板で西側に行くと横長の看板がありました!黄色だからかな?かなり目立つ!!普段ぼけっ〜と歩いていることが多い私でもすぐに分かった♪お店の方に尋ねる…

アサイさん

今日は、六万石ギャラリーの展示が変わったので作ったチラシを持っていろいろなお店に行きました♪ナンバーズの件もあって最近はたくさんのお店にお邪魔させていただいていて、話の中で『六万石ギャラリーのチラシを置かせていただきたい』とお願いするとみな…

スポンサー賞 登味田さん

登味田さんは3000円分のお食事券の提供です!!お店のこだわりはお客様の立場になって料理を作り提供すること家庭で作れないもの・作らないものを提供することだそうです♪ 仕入れの状況や季節の行事などで毎日お客様にお出しする料理が違うのでいつ来て…

きく寿司さん

今日は食べ物を中心に紹介しようと思います!きく寿司さんの提供はお店の職人が地元の新鮮なネタで握るお寿司のコース『でら吟』(特上1.5人前 握り10貫+お椀物)のプレゼント!!! この企画は愛知県の29店舗のお寿司屋さんで来年の3月末まで食べられます☆…

小島屋呉服店さん

小島屋呉服店さんはハンディーマッサージ器その名も『テトラエイリアン』の提供です(#^.^#)きもの屋さんとは全く関係ない賞品なんですが今からに季節寒くて筋肉が固まって肩とか。。。腰とか。。。ガチガチに。。。なんてことになるのでそんなときに一人でも…

日吉軒さん

日吉軒さんは和菓子セットを提供していただきました!写真は今の季節の和菓子なのでプレゼントしていただく季節にはいちご大福など冬〜春のものに変わるそうですヽ(^。^)ノ 今の季節だと紅葉のデザインのもや栗を使った秋らしいおまんじゅうが豊富にお店に並…