2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オカヤスさん

先日、六万石ギャラリーのチラシを持ってオカヤスさんにお邪魔した時にちょうど『西尾っ子ぷりん』を焼いているところでした(*^。^*) お店の中は甘くていい匂い♪お店と道の駅の分で1日に200本限定で焼いているそうです☆ちょうど焼いているところが見れる…

こめ蔵パトスさん 第1弾

こめ蔵パトスさんはお米マイスターが選んだ卵かけごはんセットとお米鑑定士が選んだカレーセットを提供していただきました(*^。^*)で、今回はカレーセットの一部の紹介です!!カレーは有名な東京のレストラン『中村屋』さんのレトルトカレーでこの5種類の…

和となごみ かみやさん

かみやさんにはカラフルな風呂敷を提供していただきました(*^。^*) この中からどの色が当たるかは??ですが。。。大きさは結構大きいので使い勝手はバツグン( ^^) _U~~ お買い物に行ったときにエコバックとして持っていくのもいいと思います♪ほとんどのお店…

寿々家さんご自慢の打ち立ておそば

先日、寿々家のご主人が『ぜひ、食べてほしい。』と打ち立てのおそばを持ってじょうほう工房に来てくださいました!せっかくの打ち立てのおそばなのでおいしいうちに頂かなくちゃ。。。というわけでその日の夜にいただきました(*^。^*) たっぷりのお湯でさっ…

やっこ酒店さん

やっこ酒店さんは来年の大河ドラマの主人公の坂本竜馬の『日本を今一度せんたくいたし申候』という司牡丹の超辛口純米酒の提供です(^。^)y-.。o○パッケージを3つならべると坂本竜馬の姿がくるくる回さなくても見えるよ!! ↓ こんな感じで・・・ ただ今やっ…

マルクさん

マルクさんにはマンゴープリンをいただきました(●^o^●)一箱12ヶ入りなので大満足の賞品ですヽ(^。^)ノ冷やしておいてお風呂上りとかに食べるのがいいかな??私はご飯をたべた後にデザートとして食べたんだけどひとつが大きくてお腹いっぱい。。。なの…

チラシ

今年のナンバーズくじのチラシができました!!!今年のチラシは去年までとデザインが全然違うんです(*^。^*)このような感じです ↓ で、早速理事さんのところにお届けに行きました♪ ものすごくいい感じですので必ずお店の目立つ所へ表と裏をどぉ〜んと貼って…

ちぎり絵&篆刻展

今日から吾妻町にある六万石ギャラリーの展示が変わりました!!鈴木満智子さんと亡きご主人の篆刻(てんこく)展です!篆刻とはよく絵画や掛け軸などに押してある印鑑のことです!!篆刻は印鑑の芸術作品っていう感じです♪奥様のちぎり絵は本当に近くから見な…

三楽亭さん

三楽亭さんに行った時のこといままでなかったものを発見しました!!それは看板です東側はこの細長い看板で西側に行くと横長の看板がありました!黄色だからかな?かなり目立つ!!普段ぼけっ〜と歩いていることが多い私でもすぐに分かった♪お店の方に尋ねる…

アサイさん

今日は、六万石ギャラリーの展示が変わったので作ったチラシを持っていろいろなお店に行きました♪ナンバーズの件もあって最近はたくさんのお店にお邪魔させていただいていて、話の中で『六万石ギャラリーのチラシを置かせていただきたい』とお願いするとみな…

スポンサー賞 登味田さん

登味田さんは3000円分のお食事券の提供です!!お店のこだわりはお客様の立場になって料理を作り提供すること家庭で作れないもの・作らないものを提供することだそうです♪ 仕入れの状況や季節の行事などで毎日お客様にお出しする料理が違うのでいつ来て…

きく寿司さん

今日は食べ物を中心に紹介しようと思います!きく寿司さんの提供はお店の職人が地元の新鮮なネタで握るお寿司のコース『でら吟』(特上1.5人前 握り10貫+お椀物)のプレゼント!!! この企画は愛知県の29店舗のお寿司屋さんで来年の3月末まで食べられます☆…

小島屋呉服店さん

小島屋呉服店さんはハンディーマッサージ器その名も『テトラエイリアン』の提供です(#^.^#)きもの屋さんとは全く関係ない賞品なんですが今からに季節寒くて筋肉が固まって肩とか。。。腰とか。。。ガチガチに。。。なんてことになるのでそんなときに一人でも…

日吉軒さん

日吉軒さんは和菓子セットを提供していただきました!写真は今の季節の和菓子なのでプレゼントしていただく季節にはいちご大福など冬〜春のものに変わるそうですヽ(^。^)ノ 今の季節だと紅葉のデザインのもや栗を使った秋らしいおまんじゅうが豊富にお店に並…

アイ・わたなべさん

アイ・わたなべさんはポケットウォッチをプレゼントしていただきました(^u^)2種類あるのでどちらが当たるかはお楽しみ???です!!日本でもすごく人気の高いAKTEOの時計とCENFILLの時計です(●^o^●)アクティオの方はフランスのデザイナーさんが手…

ヘアースタジオ アサイさん

今日はできるだけたくさんのお店を紹介したいと思います!!アサイさんにはナチュラルシャンプー&トリートメントのセットを提供していただきました♪毎日使うものだから肌にいいものを使いたいのは当たり前だと思います!で、このシャンプーは毎日たくさんの…

スポンサー賞 赤ちゃんデパート たかすさん

赤ちゃんデパート たかすさんはなんと2人乗りベビーカーを提供していただきました!!!ベビーカーの二人乗りって並列タイプなのかと思っていたら縦でした。。。お子さんを乗せて荷物を載せたりして結構使い勝手がいいそうです(*^。^*)店名は赤ちゃんデパー…

NINIGIIさん

今日はNINIGIIさんの紹介です!!NINIGIIさんには¥3000の商品券を提供していただきました!!ありがとうございます(●^o^●)お店の中にはたくさんの種類の帽子や洋服がズラリと並んでいてきっとお気に入りのひとつが見つかるかな??洋服は一点ものが…

スポンサー賞 たかはらさん

たかはらさんはオーダーメイド枕を提供して頂きましたヽ(^。^)ノ当選した方に合わせてオリジナルの枕を作っていただけるそうです!!誰でも毎日お世話になる枕なので自分にぴったり合う枕じゃないと疲れが取れにくかったり朝起きた時にだるいとか肩が凝ると…

こわやさん

今日はこわやさんを紹介しますこわやさんは刃物研ぎ半額券をいただきました包丁やハサミなどキレイに研いでくれるのでびっくりするほど気持ちよく切れるそうです!!一週間くらいで見違えるほどいい切れ味に変わるので一度ためしてみては??他にも合いカギ…

ナンバーズくじ

今年のくじが届きました★このようなデザインです ↓で、早速今日は各お店に配布するくじをコツコツと仕分けしてましたヽ(^。^)ノ103店舗(2店舗増えました)ってホントに多いなぁ・・・なんて今更ながら実感。。。こんな感じでまずは100枚の束にして ↑ こん…

スポンサー賞 カミヤ写真館さん

カミヤ写真館さんはディズニーフォトフレームとホワイトフレームといただきました!!かわいいフォトフレームですよねヽ(^。^)ノ子供写真を入れてたり家族写真を飾るのにいいかな???なんて思ってます・・・ お宮参り・七五三・入学・成人式・婚礼・証明写…

山味さん

スポンサー賞をいただいたお店の方紹介が遅くなってごめんなさいm(__)m今日紹介させていただくお店はまずは山味さんです♪山味さんはお昼のお食事券をいただきました ↑このような料理が出ますがその日によって多少内容が変わります☆値段もおてごろでご飯のお…

春光社さん

春光社さんにはスクラップブッキングセットをいただきました私はいつも写真を撮るとプリントしてもらうのをついつい後回しにしてしちゃうんだぁ〜いつでもできると思って・・・しかも写真の整理もおさぼり中・・・毎年今年こそはやるっ!!と思っていてもで…

スポンサー賞

今日も賞を提供していただいたお店の紹介をします(^v^)オカヤスさんは小京都西尾抹茶のロールケーキをいただきましたそしてこのロールケーキを入れる紙袋が新しくできました♪ こちらで〜す ↓シンプルなんだけどオシャレだと思いませんか???上品な感…

スポンサー賞 マルサイ商店

きのう紹介できなかったお店&今日お邪魔したお店を少し紹介します(*^。^*)まずはマルサイさんですマルサイさんはメロンをいただきました(●^o^●)当選者の方にはその時のいちばんいいメロンをプレゼントして頂けるそうです!!なので生産地など変わること…

スポンサー賞 カテキン堂

カテキン堂さんです(#^.^#)特製ポスト缶の抹茶ミルクをいただきました♪そして、カテキン堂さんで出会った仲良し家族の皆さんです!!写真を撮っていたら一緒にパチリッ!!ちょっとうまく撮れていなくてごめんなさい(-。-)y-゜゜゜こんなステキな出会いが多…

スポンサー賞 寿々家

寿々家さんですなかなか手に入りにくい大麦焼酎『百年の孤独』をいただきました!!たくさん焼酎がお店に常時取り揃えられていますのでおいしい料理とお酒で一杯どうでしょうか???いつもおいしい料理を作ってくれているマスターと調理場のお兄さんをパチ…

スポンサー賞 金物のいづみや

金物のいづみやさんこれからの季節にピッタリのすき焼きなべです(^。^)y-.。o○このなべで作ったすき焼きは格別だそうです★鉄なべなので女性に不足しがちな鉄分がこれで補えます( ^^) _U~~

スポンサー賞 三楽亭

三楽亭さん商品券をいただきました!!毎週土曜日は新鮮なお肉の特売をしていますのでぜひ、お立ち寄りください♪ つぎつぎいきますよ〜