小島屋呉服店さん

小島屋呉服店さんはハンディーマッサージ器

その名も『テトラエイリアン』の提供です(#^.^#)

きもの屋さんとは全く関係ない賞品なんですが

今からに季節

寒くて筋肉が固まって

肩とか。。。腰とか。。。

ガチガチに。。。

なんてことになるので

そんなときに一人でも使えるマッサージ器が大活躍!!

見ての通り宇宙人??っぽい。。。

電池式で使い方もラクラク!!

スイッチをonにするだけでブルブル震えるの!

私も使わせていただいたんだけど

おもちゃみたいだけど結構気持ちイイ(^v^)って思いました!



結構話が変わりますが

小島屋さんのお店の中で目についたもの

       ↓

これはもう作れない品なんだそうです(-。-)y-゜゜゜

生地が今の時代にはなくて。。。

作られてもう80年近く経つらしいけど

私はそんなに年月が経っているとは全然思いませんでした(-_-)

私のおじいさん・おばあさんの年代にあたるってどうしても思えれない・・・

昔お祭り・お店のイベントなどに着用していたもので

きちんとアフターケアをしていたから

今までこんなにいい状態で残すことが

できたんだと聞いたら

アフターケアの大切さを実感しました(^。^)y-.。o○

そしてこの写真は娘さんの写真です!!

かなり大きくて目につきました☆

小島屋さんのお着物は100%オーダーメイドで仕立ててくれるので

自分にピッタリなものが出来上がります(*^。^*)

反物がたくさんあるので一番似合う着物が作れるそうです( ^^) _U~~

お着物のことなら何でもご主人が丁寧に教えてくれるので

お気軽にお店に来てください♪