コスモEMタウンさん

EMさんはEMリンゴの自然派ジュース

のプレゼントですヽ(^。^)ノ


化学肥料を一切使わずにEM栽培で育てたりんごを

濃縮ではなくストレートの無添加ジュースにしたので

安心・安全だしリンゴ本来の甘みが味わえます!!


EMさんのお店は環境と健康にいいものだけしか置いてないです!!

地球も人間も健康に暮らせるお手伝いをするお店です(*^^)v


先日

私の手のアトピーを見て改善できればということになって

今はEMさんの力を借りて実験中です(^◇^)

少し前までは卵はなるべく避けていたけれど全部なくすのは無理だから

EMたまごに変えたり

お風呂で使う石けんもEMのシャボン玉せっけん
を使ったり

お米のとぎ汁のキッチンEM発酵液を洗濯に使ったり

排水溝に流したり・・・

少しずつ改造中!!


EM卵は

鶏のえさに悪い菌を食べてくれるEM菌を混ぜていて

EMの持つ抗酸化作用で鮮度が長持ちで生臭さがないから

生でおいしくたべれます(^u^)

卵アレルギーの方でも安心してたまごが食べれるのもうれしい!!

私もアトピーがあるから卵をなるべく避けていたけど

全然食べないっていうのは無理なので

少しでも安全なものを・・・

そんな感じで卵を食べています☆

EMたまごはキミがなかなか潰れなくてまぜるのはちょっと大変だけど

卵焼きは色がきれいな黄色で

調味料をそんなに入れなくても

おいしく食べれるし

親子丼にするとおいしさがふつうの卵と全然違うから

ガッツリと食べれます!!


シャボン玉石けんを初めて使った日は

市販の石けんとは違ってにおいが???っていうのが正直な感想(-"-)

いいにおいとは言えなかった。。。

石けんを流したあとはさっぱりとした感じでにおいは気にならなくて

時間が経ってもカサカサした感じはないし

化粧水で水分補給するとさらにしっとり☆

EMを使用しているので環境にやさしいくて

無添加なのでお肌の弱い方にも安心して使えるんです♪


この米のとぎ汁で作った発酵液もいただいて洗濯に使ってます(^u^)

たくさん洗剤を使うと体がかゆくなるし少ないと汚れが取れないし。。。

今まではそんな感じでちょっと困ってました(;一_一)

これは洗濯に使うと微生物が服に付いた汚れを食べてくれるので

自然の力でキレイにしてくれます☆

それに仕上がりもふっくらとして柔軟剤をたくさん使わなくてもいいし

洗剤の量も少なくてすむから環境にもいいし肌にもいい(*^。^*)

洗濯層につているバイ菌も食べてくれるから

洗濯層の掃除も楽チンになっていいことばかり!!


排水溝に流すと嫌〜な(-"-)においがなくなるって聞いて

実験中です!!

こんなに使い勝手がいい商品は使わなくちゃ損です!

値段も2Lで¥100なんて超〜安い(●^o^●)