寿々家さん

今日、寿々家さんのショップカード作りで使う

料理の写真を撮りにお邪魔しました(^u^)

ある印刷会社の方が料理の撮影をするというので

それに便乗させてもらって

撮影をすることに。。。

この中のふぐを捌いているところです!

捌いてこんな風にキレイにお皿に。。。



ハゼのお刺身も新鮮で写真を撮っているときに

ピクって動いて

思わず

『おぉっ!!動いてる〜(@_@;)』

って言ってしまった。。。

急に動くから驚いた(-"-)

新鮮な証拠なんだけどね・・・


で寿々家さんの

ショップカードを作るんですけどその中で

『カウンターで一品料理をたべながら焼酎とか日本酒もいいけれど

お座敷でゆっくりくつろぎながら旬のお魚や料理を

楽しんでいただきたい!』

とご主人が話してくださいました♪

お酒はもちろんだけど

『食』に対するこだわりもあるんです(^.^)

会席料理は旬の料理がズラリと並んで

¥4200〜で厨房のお兄さんが丁寧に作っています★

もちろんご予算に合わせて料理を提供してくださるので

大満足できるのは間違いないです(*^^)v



今日、このコースの料理をいただいたので

夜ごはんにいただくことにしました♪

生まれて初めてハゼのお刺身を食べました!!

歯ごたえがしっかりしてて

肝も生臭さがなくて

本当においしかった(*^^)v

毎年冬になる前に今年こそは

ハゼを釣りに行きたいっていう話を

旦那さんがよくしていた意味がよくわかった気がしました(^u^)

こんなにもおいしいものなら私も食べたいし・・・

ただ

魚を食べるのは大好きなんだけど捌くのが苦手なんです。。。  私。。。

最近は少し慣れてきたので前ほど

騒ぎながら捌くことはしなくなったけど。。。でも苦手。。。


先日も旦那さんが一色のさかな広場に行ったときに

眼ひかりがあったからって大量に買って帰ってきたので

『こんなにもたくさん誰が捌くの??』

って聞いてしまった(-"-)

『もちろん私に決まってるじゃん』といわれ

久しぶりに大量に捌いた時に思ったのが

眼ひかりとかイワシならまだマシかな??小さいから。。。って(-"-)

大きいのでもがんばってなれなきゃ(-_-)



旦那さんも日本酒を飲みながら

てっさやハゼなどをたくさん食べて大満足だったみたいで

今度はお店で食べに行こうと思ってます☆



寿々家さんの

ホームページもご覧ください!!


http://www.s-suzuya.com/