彫塑・花もち・ひょうたん展

今日から西尾市吾妻町の六万石ギャラリーで

川原 一樹さん

三根会 家族会の皆さん

石河 章さん

の三人の共同出展で


彫塑(ちょうそ)

花もち

ひょうたんの展示をしています!!


一つ一つ一生懸命作ったものばかりです(^u^)



花もちはすべて販売もしています☆

リースタイプのものは¥1000

花束タイプのものは¥3000

店内の柳の木のものは¥2000

お店の外の柳の木のものは¥3000

だそうです!

色も紅白でおめでたい感じで見た目もかわいいし

お正月も近いから玄関とかに飾るのもいいんじゃないかな?



ひょうたんは形も大きさも様々で

有名な方の似顔絵が描いてあったり。。。

じっくり見てると面白いなって思いました!!

ひょうたんの数の多さにも驚いたんだけどね・・・


先日初めてひょうたんの漬物を食べたんだけど

食べれるんですね。。。

ひょうたんって。。。

親指くらいのサイズで

こんな感じでした  ↓


 


彫塑も一生懸命作った作品ばかりです★

作者の川原さんが

かなり独学で作ったものばかりだと教えてくれました!!

ふと何かを作りたいと思ったときに

作るんだそうです!

紙粘土でサンプルみたいなのを作って

そのあとにちゃんと土で作って

焼くんだって(^u^)

もともとこういうモノを作ることが好きで

っていう話を聞いてて

なんか趣味じゃないけどそういうの探さなきゃって。。。

無趣味なので。。。



今回が今年最後の展示です!!!

ぜひ

お立ち寄りください

ご来店お待ちしておりますm(__)m