お鍋

寒くなって私の家では夜ごはんが

なべの日が多くなった(^u^)

野菜がたくさん食べられて

体も温まって

鍋の後のぞうすいがめっちゃおいしい!

準備も片付けも簡単でいい感じ!!


なんだけれど

鍋のバリエーションが少なくて

私が作ると

もつ鍋

水たき

キムチ鍋

が圧倒的に多いんです★

みそ味だったり

しお味だったり

その日によって基本の味は違ってて

それにいろんな調味料をめっちゃ適当に足して

その日の気分で味を少しずつ変えているんだけど

たまにはあんまり食べないものいいかな?

と思うけど冒険ができないんです。。。

豆乳鍋とかなんか作れない。。。

カレーなべだってなだ食べたことないし。。。

なんかふつうの鍋ばかりになってきたので

誰かおいしい鍋を教えてください〜

よろしくお願いしますm(__)m